BLOG

サイキックプリズンって良いよね

落書きしていてもすごい勢いで飽きてしまうことがよくあるという。おかげでよく分からない描き散らかしがひたすら増えがち…。集中力に欠けてるんだろうなとは自分でも思います。

 

サイキックプリズンって良いよねという独り言:
エナジーチェーンとかヴァーミリオンサンズも好きですが、サイキックプリズンもすごく好きなんですよね。他でもない魔術師その人がよりにもよって致命的な術士殺しのスキルを備えてる、ってことに妙なトキメキを覚えるというかキュンとしてしまうというか。
どういう経緯とか必要性があって魔術のラインナップに含まれたのかな~!?と思わざるを得なくてテンション上がったりしてしまう…。
一度掛けられたら解除するのに結局術を使わなきゃいけない(カウンターを受けなきゃいけない)って辺りにもへぇ~となったりなど。へぇ~………。
…我ながら興奮ポイントがよく分からないですね。まあお手軽に楽しくなれて良いんじゃないかな…。

カウンター時の「バックファイア」って表記も地味に好きだったり。逆火の意でも向かい火の意でもかっこいいなーと思ってます…。

 

あと、カウンター時の挙動的に、サイキックプリズンって術者の術の発動自体を阻害するってわけじゃなさそうよなあということを考えていたり。発動はできるけど即座に跳ね返される(と同時にプリズンも崩壊する)的な…。
ゲーム内での効果としてはどんな術を使ってもカウンター&プリズン解除、になりますが、実際は一定以上の破壊力のある術で一気に叩き割らないと(=当然その分のカウンターも受けないと)解除されないとかだったら楽しいなー、なんて妄想してたりもします。根拠皆無の完全な趣味優先妄想ですが。はあ、楽しい。

…スキル一つでこうもフフフってなれるの、ほんとエコな習性してるなあ。